テレビ会議システムの販売・レンタル・買取・故障対応 | 中古テレビ会議.COM

不要なテレビ会議システム買い取ります

更改等で不要になったテレビ会議システムを買い取ります

テレビ会議システムの買い替えを検討中の方や、不要になった方へ
ご利用されたテレビ会議システムを 高価査定にて買い取りいたします。
産業廃棄物として出す前に是非一度査定を依頼ください。

買取対象機器

主に以下のメーカー・機種を買い取りいたします。
こちらにない機器でも買い取り可能な機器がありますので相談ください。

  テレビ会議システム 多地点接続装置 音声会議システム
Polycom
Polycom
Studio X 30 / Studio X50
Group500 / Group700
RMX1500 / 1800 / 2000 / 4000
Sony
Polycom
PCS-XG100 / PCS-XG77 PCS-MCS1
TANDBERG/
Cisco
Polycom
 room kitシリーズ Codian4200シリーズ
Codian4500シリーズ
Cisco5300シリーズ
 

買取の流れ

STEP.1 簡易査定依頼(お客様)

査定依頼フォームから見積依頼をお願いします。
テレビ会議システムのメーカー名、機種名と台数および連絡先を記入するだけです。

STEP.2 概算見積・買取申込書送付(弊社)

概算見積および買取申込書をお送りします。
概算見積は動作不良や欠品がなければそのまま買取金額となります。
買取申込書(個人用)買取申込書(法人用)をダウンロードいただけます。

STEP.3 買取申込および機器発送(お客様)

買取申込書およびテレビ会議システムを宅配便にて発送ください。また本人確認資料もあわせて送付お願いいたします。
  • 個人の場合:運転免許証、保険証等のコピー
  • 法人の場合:全部履歴証明書(登記簿)、ご担当者様の名刺、ご担当者様の運転免許証・保険証等のコピー

STEP.4 正式査定(弊社)

弊社にて動作確認を行い正式見積を行います。
概算見積金額と正式見積金額が同額の場合にはこの時点で買取決定となります。

STEP.5 買取決定(お客様)

概算見積金額と正式見積金額が異なる場合には確認のメールをお送りします。
承諾いただければ買取決定となり、承諾いただけなければ機器の返送をいたします。
返送の際の送料は負担いただく形になります。(着払いでの発送)

STEP.6 代金支払い(弊社)

買取決定の翌営業日までにお客様ご指定の口座に代金をお振込いたします。

無料査定申込フォーム

連絡先メールアドレス必須
法人もしくは個人必須
会社名および担当部署
ご担当者名必須
メーカー名および機種名と台数必須

よくあるご質問

Q. 査定依頼・見積は無料ですか?
A. もちろん無料です。査定依頼フォームにてお受けいたします。
Q. 査定依頼フォームにはどのようなことを記載すればよいですか?
A. 機器のメーカー名および機種名と台数を記入ください。詳細不明な場合にはその旨記載ください。また、欠品や故障がある場合にはその旨記載ください。
Q. 見積が来ないのですが
A. 連絡先メールアドレスが間違っているかもしれません。査定依頼後に依頼受領の返信が来ない場合にはご確認および再送ください。
Q. 配送料は無料ですか?
A. 恐縮ですが配送料はご負担ください。
Q. 梱包はどのようにしたらよいでしょうか?
A. 購入時の箱があればそれに入れ、なければダンボールに入れて発送ください。カメラ等壊れやすいので緩衝材等で保護してください。
Q. 運送時の事故の場合どうなりますか?
A. 運送中の事故につきましては当社では責任を負いません。配送時には運送保険の申込をおすすめします。
Q. 発送時に設定の初期化は必要ですか?
A. 引き取り時に弊社にて初期化いたしますので基本的には不要です。
Q. 古い機種や故障している機種等でも買取できますか?
A. ケースバイケースとなりますので査定時に相談ください。
Q. 概算見積から正式査定後に金額が下がることはありますか?
A. 概算見積時に見込んでいなかった故障や欠品がなければ概算見積とおりの査定になります。故障・欠品がある場合には下がる場合があります。
Q. 正式査定の金額が満足できない場合にはどうすればよいですか?
A. 返品にて対応させていただきます。その際は恐縮ですが送料は負担ください。(着払いとなります)
Q. 発送後いつ支払いしてもらえますか?
A. 機器到着後4営業日以内に正式見積をお送りします。正式見積が概算見積と異なればお客様の承認後、同額であればそのまま指定口座にお振込いたします。入金は翌営業日になる場合があります。
Q. 本人確認資料は何になりますでしょうか?
A. 個人の場合には免許証等住所の確認できるもののコピー、法人の場合には全部履歴証明書、ご担当者の名刺のコピー、ご担当者の免許証・保険証等住所の確認できるもののコピーとなります。

お支払いについて



【銀行振込】

決済ロゴ

・ゆうちょ銀行、楽天銀行がご利用頂けます。
・原則前払いとなります。お振込み確認後、商品を発送します。
・登録いただいた法人には請求書による後払いが可能です。こちらより登録依頼をしてください。
・振込手数料はご負担下さい。
【代金引換】

・ヤマト運輸
・商品代金が50万円未満までご利用いただけます。50万円以上の商品につきましては銀行振込またはクレジットカード決済となります。
・代引手数料は250円です。
商品配送時に配達員にお支払いください。


【クレジットカード決済】

クレジットカード決済ロゴ

・VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレスがご利用頂けます。


納期、配送について


・配送はゆうパックでお送り致します。
※一部の商品については別の配送業者の場合もございます。
・送料は全国一律無料とさせていただいております。
・在庫商品は入金確認後2営業日以内に発送手配いたします。
・取り寄せ商品は2週間〜4週間程度でのお届けとなります。在庫切れや配送トラブル等により、ご配送が遅れる場合がございましたら随時連絡させていただきます。



【お届け時間を指定できます】

ヤマト運輸

返品について


・動作不良の場合には同等商品がある場合には交換で、ない場合には返金を承ります。返品時の送料は当方が負担します。返送の際は着払いで発送してください。
・動作不良の場合には、商品到着後1ヶ月以内にお知らせください。それ以降の対応はできませんのでご注意ください。

営業時間


定休日:土日祝日

営業時間:9:00〜18:00

都合により休業とさせていただく場合がございますのでご了承下さい。その場合ご注文には翌営業日に対応させて頂きます。
WEBでのお問い合わせ・ご注文は24時間受け付けております。

領収書の送付


お申し込み時に配送先設定の備考欄に領収書希望の旨とご希望の宛名を記入いただければ「株式会社ブライトコンパス」名義の領収書を商品に同封させていただきます。

古物営業法に基づく表記


株式会社ブライトコンパス
東京都公安委員会
第301081308712号